狐には穴があり、空の鳥には巣があるが…

イエス・キリストの名言(1)

[note]「狐には穴があり、空の鳥には巣があるが、人の子には枕する所もありません。」
マタイの福音書8章20節
[/note]

 

「あなたについていきたい」と言われたとき、
イエス・キリストが返答した言葉。

事実、王宮に住んでいるのでもなく、富豪の家に生まれたのでもなく、
町から町へ、人の世話になりながら、孤独な旅を続けていた。

イエス・キリストは、これだけの大きな覚悟と犠牲をもって歩まれていた。

 

あなたの知っているイエス・キリストはきれいすぎないだろうか?

大野キリスト教会牧師/コーチ/ポッドキャスター
About the Author
四代続くクリスチャン家系に生まれ、人の役に立つ生き方を志し、キリスト教牧師になる。 現代人の心に届く、わかりやすい聖書メッセージに定評がある。 モットーは「いつだってあなたのために」

1 コメント on 狐には穴があり、空の鳥には巣があるが…

  1. katsu より:

    PC復帰良かったですね。つい1週間前、会社のオフィスでも同じ騒動がありました。キーボードの上で炭酸水を開けたら、溢れてキーボードが水浸しに。急いで扇風機で乾燥させました。
    水ものは、PC周り厳禁ですね。
    新しいブログになって、他の方のコメントはどこで見れるのでしょうか?リスナー同士のコメントのやり取りをしたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です