どうも、早起きポッドキャスター中澤信幸です。
2017年2月28日火曜日、第22回めの放送です。
毎週火曜日は、サーバント・リーダーシップについて、少しずつ紹介していきます。
Podcast: Download (Duration: 6:25 — 4.4MB)
購読はこちらから Apple Podcasts | Email | RSS | More
[note]
- サーバント・リーダーシップ(ロバート・K・グリーンリーフ著、英治出版)
- スティーブン・コヴィーの「前書きにかえて」から
- サーバント・リーダーシップの本質は道徳的権限、信頼できるリーダーだからこそもつ影響力
- 例として、清掃係の女性のファーストネームを知っているリーダー
- 能力によってリーダーになると、信頼を築くステップを飛ばしてしまう可能性
- 信頼できるリーダーといったときに、思い当たるリーダーがいますか?
[/note]
「あさのば」は、購読登録がおすすめです。
コメント
今日のお話もいい内容ですね。
清掃係の方の名前を言えるリーダーって素敵です。
先生は教会で、口が堅いと皆さんから言われていますよね。
気配りができるもの必要ですが、
口が堅いのも大きな信頼を得る一つだと思います。
ジャスミンティーさん、ありがとうございます。
口の堅さも信頼される要素のひとつ、まさにそうですね。私の場合、ただ口を開くのがめんどくさくて、言うべきことも言わなかったりするので、口が固いのとちょっと違うかもしれませんが。
人によって、何があれば信頼できる、というのは、違うのかな?