普通のハンバーガーをおいしくする魔法

 

どうも、中澤信幸です。

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ある調査の結果です。
マクドナルドの包み紙に包まれたハンバーガーを
子どもたちは、より喜んで食べたらしいです。

Kids Prefer Meals in Fast-Food Wrappers

That which we call a Big Mac by any other name would not taste as yummy, according to a new study that found children favored the taste of food in McDonald’s wrapping to the same foods and drinks in unbranded packaging.

広告代理店の人は、これをブランドの力、と呼びます。

食育の専門家は、これを化学調味料の力、と呼びます。

教育評論家は、これを子どもの想像力、と呼びます。

ゲームの達人は、これをポケモンGOの力、と呼びます。

社会心理学者は、これを条件反射の力、と呼びます。

 

 

次はぜひ、伊勢丹の紙袋に入ってるものは高価に見えるってあたりを、大人で実験してもらいたいもんです。

 

そうそう、中澤信幸は、8月27日に大野教会で行われる夕涼みイベントで、ハンバーガー屋さんになります。

 

来週は何の記事を書こうかなぁ?。

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