0082 職場でサーバントとして働くとは

 

どうも、早起き牧師の中澤信幸です。

 

2017年5月30日火曜日、第82回めの放送です。

 

サーバント・リーダーシップについて、今日は職場で私がサーバントになるってどういうことか、お話しします。

 

 

[note]

  • グリンリーフの書いた「サーバント・リーダーシップ」2章にサーバントとしての大企業
  • 働く個人にあてはめてみると、3つの面が見えてくる
  • ひとつめは、お客様に対して、役に立つものであること
  • ふたつめは、社会に対して、貢献をするものであること
  • みっつめは、仲間に対して、助けとなるものであること
  • あなたは、自分のしているお仕事の中で、どんなふうにサーバントになれそうですか?

[/note]

 

「あさのば」は、購読登録がおすすめです。

 

働くみんなの朝の番組「あさのば」
中澤信幸(キリスト教牧師✕ライフコーチ)

元気になれる話題、役に立つ人生の知恵、心に残る名言、格言などをお届け。一日のスタートにぴったりなインターネットの朝礼番組。

コメント

  1. katsu141 より:

    最近コメントする機会が減ってしまいましたが、毎朝、あさのばを聴き、頷きながら通勤しています。昨日の準備の大事さのお話も、今日のサーバントのお話も、まさに会社生活での「あるある」です。働く一人一人が輝ける舞台を整えるのが、リーダーの大切な役割の一つではないでしょうか。会社の元CEO、COOは、正にそのようなリーダーで、今の私の仕事のビジョンとも重なりちょと嬉しかったです。