どうも、早起き牧師の中澤信幸です。
2017年5月30日火曜日、第82回めの放送です。
サーバント・リーダーシップについて、今日は職場で私がサーバントになるってどういうことか、お話しします。
Podcast: Download (Duration: 6:31 — 4.5MB)
購読はこちらから Apple Podcasts | Email | RSS | More
[note]
- グリンリーフの書いた「サーバント・リーダーシップ」2章にサーバントとしての大企業
- 働く個人にあてはめてみると、3つの面が見えてくる
- ひとつめは、お客様に対して、役に立つものであること
- ふたつめは、社会に対して、貢献をするものであること
- みっつめは、仲間に対して、助けとなるものであること
- あなたは、自分のしているお仕事の中で、どんなふうにサーバントになれそうですか?
[/note]
「あさのば」は、購読登録がおすすめです。
コメント
最近コメントする機会が減ってしまいましたが、毎朝、あさのばを聴き、頷きながら通勤しています。昨日の準備の大事さのお話も、今日のサーバントのお話も、まさに会社生活での「あるある」です。働く一人一人が輝ける舞台を整えるのが、リーダーの大切な役割の一つではないでしょうか。会社の元CEO、COOは、正にそのようなリーダーで、今の私の仕事のビジョンとも重なりちょと嬉しかったです。