普通のハンバーガーをおいしくする魔法

 

どうも、中澤信幸です。

ある調査の結果です。
マクドナルドの包み紙に包まれたハンバーガーを
子どもたちは、より喜んで食べたらしいです。

Kids Prefer Meals in Fast-Food Wrappers

That which we call a Big Mac by any other name would not taste as yummy, according to a new study that found children favored the taste of food in McDonald’s wrapping to the same foods and drinks in unbranded packaging.

広告代理店の人は、これをブランドの力、と呼びます。

食育の専門家は、これを化学調味料の力、と呼びます。

教育評論家は、これを子どもの想像力、と呼びます。

ゲームの達人は、これをポケモンGOの力、と呼びます。

社会心理学者は、これを条件反射の力、と呼びます。

 

 

次はぜひ、伊勢丹の紙袋に入ってるものは高価に見えるってあたりを、大人で実験してもらいたいもんです。

 

そうそう、中澤信幸は、8月27日に大野教会で行われる夕涼みイベントで、ハンバーガー屋さんになります。

 

来週は何の記事を書こうかなぁ?。

コメント