どうも、中澤信幸です。
ケチャップを最後までスムーズに使い切れる容器が開発されている。
売上だけのことを考えれば、ちょっと残しても、
新しいのを開封してくれたほうが、利益が上がる。
単純計算で、中身が3%残れば、売り上げが3%アップする。
メーカーが優先したのは、お客さんがケチャップを使うときの気持ち。
数%の利益と引き換えに。
心にゆとりのある商売って、すてきだ。
中澤信幸も、ガツガツしないでやっていきます。
8月はどんな記事を書いていこうかなぁ?。
どうも、中澤信幸です。
ケチャップを最後までスムーズに使い切れる容器が開発されている。
売上だけのことを考えれば、ちょっと残しても、
新しいのを開封してくれたほうが、利益が上がる。
単純計算で、中身が3%残れば、売り上げが3%アップする。
メーカーが優先したのは、お客さんがケチャップを使うときの気持ち。
数%の利益と引き換えに。
心にゆとりのある商売って、すてきだ。
中澤信幸も、ガツガツしないでやっていきます。
8月はどんな記事を書いていこうかなぁ?。
コメント